安い&安い!?ブラックがとにかく安い 2017年度 サイクルキャリアの値段です

取り付けは説明書を見て行ったのですが!いまいち分からなかったです。ただし、デメリットとしてリアハッチの開けるのが重くてしんどい、そしてダンパーか完全に負けてしまい、つっかえ棒をしないと開けたままにできないという難があります。固定も結構しっかりしていて実用には十分です。

コスパがいい!

2017年01月10日 ランキング上位商品↑

サイクル キャリア ブラックTERZO/サイクルキャリア サリス(2台積) ブラック [EC16BK]

詳しくはこちら
 b y 楽 天 市 場

商品てきにはもう少し安くてもよい印象をうけました。問題なく使えるしコスパ高いけど!ベルトの強度は未知数なので★4つかな!これで!淡路島1周ツーリング行ってきました!本体のセッティングも簡単(10分程度)自転車の着脱も簡単(慣れれば1〜2分)ロードレーサー2台での利用ですが!高速道路で時速100km(以上)での走行も全く問題なし。まだ一度使用しただけですが!2台大人用ロードバイクを積んで片道1時間ぐらい走っても問題ありませんでした。自転車を載せても安定しているので安心な商品でした。上2本のベルトにすごく負担が掛かっているので、緩んでないか時々チェックは必要ですね。まぁ装脱着が簡単なので使わない時は外しとく人がほとんどだとは思いますが。予想通り、装着・取り外しは容易にできましたが、面倒です。今後は!後部座席に入れなくてすみます!ありがたいです。カングー2に取り付けました。適合にない車種でもけっこう行けちゃいます。使用感はこれからレビューしたいと思います。これから自転車の行動範囲が広まりそうです。。Gwに使うのが楽しみです!商品のレビューは他の皆様が書かれているようにとても良いです。手軽に気軽に安価に、人生を豊かにしてくれる優れ物です。間違ってギロチンされないような工夫が必要です。まずは一般道で確認し!高速道路にて時速100キロ出し!キツイS時カーブ連続の山道をしばらく走りましたが!終始問題ありませんでした。まあ、値段が安いので星5つです。ベルトのアジャスター部?が金属なので、ぶら下がった時にボディーに当たると少し気になります。盗難に対する安全性!という意味で評価-1としました。良い点1)キャリヤの取り付け!取り外しが簡単 >>前輪を外し!本体を持ちながら上部ステーを引掛ける →サイドを引掛ける →アンダーを引掛ける →ストラップを引き!緩みをなくす・・・これでOK!5分以内でできます。自転車の脱着は慣れないと大変です。(私の車は5ナンバーのワゴンですが前輪を外さないと!前輪が車幅からでます!後輪はギリギリで車幅内に入ります)2)バイクの取り付け!取り外しが簡単 >>バイクをステーに載せる →固定ベルト3か所でチューブをロックする改良を望む点1)盗難防止機能が全くない >>第三者でもキャリア!バイクとも簡単に取り外せます!バイクはキャリアにワイヤーでロックできますが!キャリア本体がバイクを付けたまま外すことができ!こちらは盗難防止ができません。2)出荷時!バックル(ベルトのロック機構)へのストラップの通し方が逆だったため!取り付けた後緩んできた。一年前に車をセダンに変えました。大変満足です!最初取り付けたときは若干不安がありましたが、まったく問題ないです。6箇所フックが有るので大体の取り付け位置を決めて付属の保護シールを貼ってから付けると良いです。こんなに便利なキャリアなのに!滅多に見ません。自分のスイフトにはしっかりと付きましたが、現行のスイフトは、下2本のアームを置くステップが無いリアデザインなので、買うときはリアにアームを置く段差があるか確認した方がいいと思います。トランクは開けたり閉めたりしながらフックを付けるため二人で作業した方が良いですね。固定がベルトのみなので、盗難が心配されます。簡単に取り付けられて良いです!只、ベルトを切られてしまう恐れがあるので、長時間の放置は出来ません。物はとてもしっかりしていて!期待できそうです。深夜のドンキホーテに停まってた軽についてるのを一度見ただけです。子供達の送り迎えが忙しくなり!今までは私の車に自転車を積んでの対応で間に合っていましたが!時間に限界を感じ!妻の愛車でも自転車を積んで送り迎えが出来るようにと!購入しました。それより!ショップの対応が早い早い!PMに注文して夕方には発送!翌日には届きました。午後からの注文にもかかわらず、当日発送していただき翌日には商品が届きました。キャリアと自転車をワイヤーで繋いだとしても!キャリアごと持っていかれる心配もあります。どの程度締め付ければいいのかわからないためセッティングが難しいです。迅速且つスムーズな対応!ありがとうございます。**要、注意です(取説にはストラップの通し方が注意書きに記載されていますが、これは危ない!)作りもシンプルで、取り付けも簡単でした。自転車はスポーツタイプなんで、オプション無しで付けれます。フック付きのバンドが6本あったので左右対称で付けたら良いかなって感じで付けました。金具の取り付けはバックドアの上と下(ハッチハガー使用)は簡単に取り付けできますが、横はかなり狭いところに金具を通さねばならず、バックランプを手で外側に押しながら取り付けています。初め箱を開けた時、キャリアの小ささに驚き!こんなもんでホントに2台も積めるの?と思ったが最初は20分位で取付完了。通常、自転車を利用していますが、セダンでは少し無理があり、ルーフキャリアの安い商品を検討していましたが、なかなか高価なもので、いろいろ悩んだ結果、terzoを購入しました。走行前は本当にこんなんで大丈夫なのかと不安でしたが、他の方の口コミの通り、異音も無く安定していました。一度固定してしまえば外さない限り問題ないです。手は汚れるし、女の人はきついでしょう。オプションのハッチハガーがアスリートには必要との内容でしたが!使わなくてもいいような?デザインはシンプルなので求められないかも知れないですが!盗難を考えると!都度はずしてトランクへ収納する必要がある。取り付けも!慣れれば5分程度で終わります。値段も安いし!もっと早く購入すればよかったと思いました。購入してから1ヶ月、愛車ノアにMTBを載せて300キロの道のりを2往復しました。留金具の角度が少し合ってないみたいですが引っかってはいて安全性には問題ないみたいです。その辺はさすがTERZO。クルマは2代目スイフト(ZC71S)のエアロです。